筑波大学
オリンピック・パラリンピック総合推進室

Office for the Promotion of Olympic and Paralympic Activities

最新情報

2019.03.19

「スイス歓迎フェア」実施

2019年3月16日にSAKURA TERRASSE(サクラテラス)でスイス歓迎フェアを開催しました。
本学にゆかりのあるメダリストによるトークショー、体験会、本学で事前合宿を行うスイスの紹介など、盛りだくさんの内容で、会場には多くの方が来場されました。

 

アスリートトークショー

サザコーヒー店内で「アスリートトークショー」を実施。
リオデジャネイロ2016オリンピック柔道金メダリストの田知本遥さんとソウル大会柔道銅メダリストの山口香体育系教授による対談が行われました。

 

パラスポーツ体験コーナー

視覚障がいのある選手を対象とした五人制サッカーを、アイマスクをつけて体験するコーナーを店外で実施。

ボールに入った鈴の音とゴール裏からの手拍子を頼りに、シュートを狙う子どもたちの姿が見受けられました。

 

赤と青の皮製ボールを投げ、白い的球にどれだけ近づけられるかを競うボッチャの体験コーナーを店外で実施。大人から子どもまで楽しめ、白熱する場面も見受けられました。

 

スイス紹介ブース

つくば市によって、スイスを紹介するパネルがカスミ筑波店内に設置されました。

 

カスミ筑波店内ではスイスに関するクイズラリーを実施しました。

関連記事

ページの先頭に戻る