筑波大学におけるオリンピック・パラリンピック競技大会
-その歴史と教育、そしてアスリートたち-

The Achievements on the Olympic and Paralympic Games of the University of Tsukuba
: Its History, Education, and Athletes

ニュースをトップに非表示

2021.10.25

筑波大学アスリート<リブートプログラム>

「筑波大学アスリート<リブートプログラム>」とは

 

筑波大学の研究者や学生らによる、学生アスリートを対象としたリブートプログラムです。

 

筑波大学では、コロナウイルス感染拡大防止のため、学生の入構禁止や課外活動の全面自粛をおこなってきました。

本プログラムでは、これまでに筑波大学アスリートがおこなってきた取り組みや、今後の活動全面再開に向けた取り組みをご紹介します。

 

中学~大学までの学生アスリートを対象に、長期休み後のトレーニング再開にあたっての段階的な準備、理論、フィットネス、スキルトレーニングなどを競技別に紹介していきます。

 

怪我なく段階的に元の良いコンディションに戻していくための参考となる情報を発信していきますので、是非ご覧ください。

筑波大学アスリートと一緒にリブートしていきましょう!

 

※本プログラムの映像は、自治体および本学のルールに従い、適切な配慮の下撮影したものです。一部、政府の緊急事態宣言や本学の入構禁止の前に撮影したものを含みます。

 

サッカー

サッカー編①

サッカー編②

サッカー編③

サッカー編④

 

水泳

水泳編①

水泳編②

水泳編③

 

ラグビー

ラグビー編①

ラグビー編②

 

柔道

柔道編①②

柔道編③

柔道編④

柔道編⑤

 

ダンス

ダンス編①

ダンス編②

ダンス編②-2

ダンス編②-3

 

そのほか

自宅でできる免疫力アップ体操!(久野 譜也教授の活動をご紹介します)

ページの先頭に戻る